楽天ラクマの太っ腹?お肉大放出祭! 騙されちゃダメ!

いきなり始まった楽天ラクマの太っ腹 お肉大放出祭

 

始めに申し上げますが、このイベントは客を釣るためのエサです。

 

お得かもと思わせて釣る商売の策になります。

 

商売重視の楽天なので、ユーザーが得するような内容では無い。

 

全て加入しても、上限3000円しか還元されない。

 

8個のコンテンツに加入すると最大3000円の還元を受けられるが、1人が8個も加入して得するのだろうか?

 

全て加入すると3000円くらいの支払いを軽く超えてだろう。

 

このイベントを毎月してくれるのであれば、まだ少しでも得しそうですが、ほとんどのコンテンツは、「はじめての契約した方」になっている。

 

1度だけのイベントなので、上限3000円のために数万円も支払う事になる。

 

運良く、これから加入する予定の人だけがお得と思える。

 

それ以外の加入する意味が無い人には損なイベントです。

 

私の感想ですが、やっぱり楽天ってケチです笑

ラクマのクーポン抽選も当たらないし、いつも10円ばっかり。

ラクマの評価1000以上ありますが、出品したら3回引ける1000円オフのクーポンが当たった事がない笑笑

 

逆に楽天が商売重視でしっかりしていると思える見方もある。

 

 

参加して自分が得するか損するか考えて決めましょう!