2024年 楽天SPU改悪マラソン どこまで落ちる笑

楽天の改悪は今までにもあったが、最近、SPUの改悪が最悪になった。

正直、楽天じゃなくてもいいわーって思うし、Yahooショッピングの方がマシかもしれない。

楽天のSPUもいくつかあるので、一つずつ思う事を書いてみます。

 

まず、楽天トラベル‥

月1000P貰えるくらいでは、旅行に行く人は格段に減るだろう。

 

楽天ブックス楽天KOBO

月3000円も本を買わないし‥

本好きは少しマシか笑

 

楽天パシャ

載ってる商品、無理して買う人いるのかな

 

他にもいくつかあるけど、今まで利用してた人が利用しなくなる改悪なので、楽天市場の人気はガタ落ちだろうなと思う。

 

楽天モバイルで赤字になった頃から悪い方向が止まらない。

楽天はこのまま終わってしまうのか

新たな市場を作ってくれるのか

どうなるのだろうか

 

最後に

楽天、マジつまんねー