仕事を辞めるタイミングは?

「石の上にも三年」と言う言葉を聞いた事はあるでしょうか‥

やり出した事は三年やってみないとわからないよと言う感じに思いますが、実際、仕事をして1ヶ月で自分のやりたかった事と違ったなと思ったのに、三年やってみようってなるのでしょうか‥

 

親が‥周りの人が‥石の上にも三年って言うし‥

自分の事なんて分からないのに、とりあえず言ってくる。

 

そのような事は無視しましょう。

 

自分の人生、自分のやりたい事、仕事は自分にしか分からない。

三年待って結局辞めたら、無駄な時間です。

 

色んな仕事をするのも良い経験です。

あの人は続かないとか、すぐ辞めると言われてしまうのも、気にする必要はないです。

 

f:id:TAKARAMOCHI:20191229092725j:image

https://a.r10.to/hbZvlr

仕事を辞めるタイミングは、自分が今やっている事に不満を感じ、改善できそうにないと思った時です。

 

仕事って山ほどあります。

石の上になんか座らなくても良いのです。

自分に合った仕事、やりたい事を探しましょう。

そして、素晴らしい人生を過ごしましょう。

 

f:id:TAKARAMOCHI:20191229092552j:image

https://a.r10.to/hb5Rhv

 

f:id:TAKARAMOCHI:20191229092819j:image

https://a.r10.to/hfmFN5