安定な仕事を求めるのも高リスクです。

これから社会人になる人、転職したい人、何も考えていない人、是非、理解して欲しい。

 

公務員が1番、安定していて働きたい仕事と思う人へ

 

実は公務員は、ずっと働けたら安定していると思いますが、実は公務員が1番儲からない仕事です。

 

しかも、所属によると残業もあり、拘束時間も長い。

 

儲かっている条件は収入だけではありません。

 

収入が多く、拘束時間が短い。

 

これが1番良い条件です。

 

 

これじゃあ、公務員で普通じゃないか?

と思いますが、公務員は副業ができない縛りがあります。

最近の副業は30万以上稼げる事が多くなってきているので、副業は良いと思います。

 

公務員が良くない仕事ではありませんが、自分の可能性を引き出したいのであれば、公務員よりパートやフリーターの方が自由の時間が長く、副業もし放題です。

 

副業で公務員の倍くらい稼げたかもしれないのに、公務員になってしまったりすると、自分の可能性を潰してしまうリスクが起きます。

 

常に何をしてても、何もしなくてもリスクがある事を覚えておきましょう!

 

ちゃんとした仕事しなくちゃと思っているのであれば、一度、力を抜いて、仕事について考えてみてください。

 

 

人にできる事は、あなたも人ですから、できるはずです。